prev03next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


 
拍手する

中山牝馬S&フィリーズレビュー結果

中山牝馬Sは3連単で130万、フィリーズレビューは60万とどちらも大荒れの結果となりました。
1番人気の馬がどちらも沈んで2桁人気の馬が馬券に絡んでくるようなレースをどうやって当てればいいのか誰か教えてください。


・中山牝馬S
1着▲キストゥヘヴン
2着 ピンクカメオ
3着 ダンスオールナイト
4着◎ザレマ
5着 マイネカンナ
 :
14着○ハチマンダイボサツ

キストゥヘヴンが見事に引退レースを勝利で飾りました。
絶好調の鞍上横山騎手は今日も完璧な乗り方でしたね。
道中は先行勢を見る形で5番手の内ラチ沿いという絶好のポジション。
4コーナーから直線を向くあたりでの手ごたえも抜群でしたし、最後は逃げねばるピンクカメオの内から差しきっての1着。
56,5キロのトップハンデも全く関係なく、これで引退というのはもったいないような本当に強い競馬でした。
鞍上の横山騎手はこれで重賞4連勝で今年早くも重賞6勝目。
さらに今日1日で4勝をあげてリーディング独走中とこの勢いは全く止まらないですね。
この先も横山騎手が乗る馬には注目しておいた方が良いですね。

2着ピンクカメオは一昨年のNHKマイルCを勝って以来、久しぶりに連に絡みました。
この馬が逃げる形になるというのは予想してませんでしたが最後まで脚色衰えずによく粘ってました。
馬場状態はやや重でしたがNHKマイルCのときの馬場状態もやや重だったようにこういう時計のかかる馬場もこの馬には向いていたようですね。

3着ダンスオールナイトもキストゥヘヴン同様今回が引退レースということですが、この馬も最後にいいレースしました。

4着ザレマは1コーナーあたりで外から来た馬にさまれるような形になってしまい、少し行きたがるような面もあってスムーズな競馬ができなかったのが痛かったですね。



・フリーズレビュー
1着△ワンカラット
2着△アイアムカミノマゴ
3着 レディルージュ
4着◎ミクロコスモス
5着 アンレイベルク

勝ったワンカラットは中山牝馬Sのキストゥヘヴン同様道中は内ラチ沿いの好位につけて、直線でも最内から良く伸びてきました。
スタートが一番よかったのもこの馬で、やっぱりこういう力の接近したレースで勝つにはこういう経済コースからスムーズな競馬をしないとだめですね。
ミクロコスモスのような競馬では展開の助けも必要になりますしコースロスもありますしあれではちょっと届きません。
昨年の阪神JF以来のレースでしたが馬体重はマイナス2キロと、仕上がりもよかったんだと思う。
ただ、次走桜花賞となると相手がそろうのでワンカラットでは難しいんじゃないかなあ。

2着アイアムカミノマゴ、3着レディルージュも今回はいい競馬をしましたが次走桜花賞となると狙いは下がります。

4着ミクロクスモスは流れも向かなかったし、あれだけ外をまわしてきては前には届きません。
力はある馬なので桜花賞に行ってほしかったんですが賞金的には厳しいのでちょっと残念ですね。
 
拍手する
