prev09next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する

新潟2歳S&小倉2歳S予想

・新潟2歳S
◎マッハヴェロシティ
○ゴールドスパークル
▲セイウンワンダー
△マイネルウェイヴ、バンガロール、ガンズオブナバロン

◎マッハヴェロシティは新馬戦でガンズオブナバロンを下したわりには単勝9倍台とそれほど人気がないので逆この馬から狙ってみたい。
新馬戦ではいくらスローペースだったとはいっても上がり33,1秒という時計は中々出せるものではないですし、それに今回はその時よりも上積みも期待できます。
展開的にみてもスローで上がりの競馬になりそうですしある程度好位につけて競馬が出来れば勝つチャンスはあります。

○ゴールドスパークルは新馬戦では重馬場ながら上がり33,9秒で後方から一気に差し切った走りを評価したい。
今回も後方からの競馬になりそうで流れが向くかどうかは微妙ですが直線を向いて外へもち出してからの末脚に期待したい。

▲セイウンワンダーは新馬戦では小倉2歳Sでも圧倒的1番人気に支持されているツルマルジャパンの2着でしたが2戦目は2着に6馬身差の圧勝でその時の時計的にも優秀。
初の新潟コースという点がどう出るかがポイント。


・小倉2歳S
◎ツルマルジャパン
○エリモプリンセス
▲デグラーティア
△メイクディース、エーシンワンダーズ、マルカゼウス

◎ツルマルジャパンはここまで2戦2勝、距離はデビュー戦のマイルから前走1400m、そして今回1200mと、距離を序々に伸ばしていく馬はいますが逆にこの馬のように距離を短縮してくる馬というのも珍しいですね。
ただ、スピードの絶対値でいえばこの馬が抜けていると思うので初の1200mも問題ないでしょう。
後は、最内枠という事でスタートさえ五分に出られれば勝てます。

○エリモプリンセスは新馬戦では時計自体は平凡でしたが2着のは3馬身半差の完勝。
今回どれだけ時計を詰められるかがポイントになりそう。
函館2歳を勝ったフィフスペトルと同じキングカメハメハ産句という点でも注目したい。
スポンサーサイト
 
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。