prev07next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


 
拍手する

七夕賞&プロキオンS予想

まずは、土曜に注目のレースから振り返って見ます。
阪神1R2歳未勝利戦、単勝1,1倍の圧倒的1番人気のセイウンワンダーが2着に6馬身差の圧勝!
前走の新馬戦ではツルマルジャパンの2着と惜しい競馬でしたが3着の馬には9馬身差と力のあるところを見せて、2戦目は軽く勝ちあがれるだろうと思っていましたがやはりこの馬、相当能力は高いですね。
今年これまでデビューした馬の中ではトップレベルであるのは間違いありません。
この先のローテがどうなるのかは分かりませんが朝日杯までは十分に期待できそう。

阪神10Rの灘Sのフラムドパシオンは惜しくも2着。
スタートで大きく出遅れてしまった事とかr58キロの斤量とかレースの流れとか敗因はいくつかありますがそれでもここは勝ってほしかった。
それでも3着には5馬身差をつけているので一応この馬の力は見せたので次走はしっかりと勝ってもらいたい。


・七夕賞
◎マイネルキッツ
○アルコセニョーラ
▲キャプテンベガ
△グラスボンバー、ヴィータローザ、カネトシツヨシオー

◎マイネルキッツは前走エプソムCでは休み明けで馬体重ー14キロと状態的にはもう一つかなという出来だったと思うんですがそれでも5着と健闘しました。
今回は一度叩かれた上積みもあるだろうしと54キロの斤量も手ごろ、初の福島コースをこなせれば。

○アルコセニョーラは牝馬らしく夏になると成績を挙げてくる馬で今回はちょうど走りごろ。
福島コースは得意で昨年は福島記念も制しているし前走福島テレビオープンでも4着と健闘。
今回はさらに斤量も1キロ減の52キロと、今回走らなければいつ走るんだというくらい走る条件はそろいました。


・プロキオンS
◎ワイルドワンダー
○シルクビッグタイム
▲ゼンノパルテノン
△サンライズバッカス、ヴァンクルタテヤマ、リミットレスビット

◎ワイルドワンダーは昨年のこのレースを制していて今年2連覇がかかりますがその可能性はかなり大きいですね。
阪神の1400mはこの馬にはベストの条件。

○シルクビッグタイムは前走ユニコーンsでは勝ったユビキタスには離されましたが、それでもこの馬の走破時計1,36,2というのは今年のフェブラリーSで5着のリミットレスビットと同タイムという優秀なもの。
斤量53キロも有利で初の古馬相手でもそんなに差は無いと思う。

▲ゼンノパルテノンは前々走同条件で行なわれたコーラルSではフェラーリピサに完勝。
フェラーリピサがその後2連勝している事を考えるとこの馬の能力も高い。
鞍上の武豊騎手だというのは微妙ですが勝ちは無くても2着なら十分にありそう。
 
拍手する

絵2枚

今年に入ってからここまでほぼべびプリオンリーだったのでたまには別作品の絵も載せてみます。

ToLOVEるのヤミ、1ヶ月くらい前に描いたもの。
アニメ版の面白くなさ加減には定評のあるToLOVEる、もう少しヤミの出番を増やしてもらいたい。
IMG_000012_2.png



ストライクウィッチーズからフランチェスカ・ルッキーニ。
足のアレが面倒だったというか資料が無かったので素足に。
決して足○キでは無い。
今期の新作アニメは5本観ましたがその中ではこれが一番よいんじゃないかと思う。
08-7-10a.jpg
 
拍手する
