prev06next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930-----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


 
拍手する

エプソムC&CBC賞予想

・エプソムC
今回のメンバーの中で最注目のヒカルオオゾラは以前から期待していた馬で前日オッズでも単勝1番人気と人気を集めていますが鞍上が武騎手に乗り変わったというのは納得いかないですね。
前走朱雀Sで騎乗した秋山騎手に今回も乗ってもらいたかった。
秋山騎手はこれまでヒカルオオゾラに乗って2戦2勝、内容的にも好位追走から後方を突き放すという形でもほぼ完璧に乗れていました。
それに対して武騎手はこれまで2戦して1勝2着1回で、2着に敗れた前々走の卯月Sは休み明けという事もありましたがある程度好位で競馬してれば難なく勝てたレースだっと思う。
それに、武騎手は今のところリーディングでは74勝を上げてダントツのトップですが重賞ではたった2勝。
関西リーディング2位の岩田騎手が8勝、4位のアンカツが6勝を上げているのと比べても2勝っていうのは少なすぎます。
結構有力馬にも乗っているのに勝てないのを見るとここも少し評価を下げた方がいいかもしれない。


◎ファストロック
○ブライトトゥモロー
▲ヒカルオオゾラ
△イクスキューズ、マイネルキッツ、サンライズマックス

◎ファストロックは1000万下、1600万下を連勝してきた勢いに期待したい。
昨年の6月デビューでここまでのキャリアを見てもまだ底を見せていない事炉もあるし府中は2戦2勝と得意。
鞍上のアンカツも先週のユニコーンSをユビキタスで制して、ここで重賞連勝という事にあればまた調子も上がってくると思う。

○ブライトトゥモローは前走新潟大章典では本命に推して1着と大敗したんですがこのレースは上がりが異常に速くなったという事もあったし、それに馬体もまだちょっと太かっただと思う。
前々走産経大阪杯で5着した力はこのメンバーでは上位。
昨年のこのレースで2着したときくらいの500キロ代前半くらいに絞れてきてくれれば力は出せるはず。

▲ヒカルオオゾラは鞍上が秋山騎手だったら文句なしに本命だったんですが、武騎手に乗り変わったという事で3番手評価に下げました。
能力的には文句ないんですけどね。
前走朱雀Sでは逃げたモエレフィールドが1000m通過56,5秒という超ハイペースで飛ばす流れを4,5番手好位追走し、直線では速めに抜け出巣という強い内容で時計的にも優秀。
今回武騎手であの走りが出来るかどうかがポイント。
今の府中は内側が伸びていて前残りの展開になることが多い。
今回のメンバーを見てもこれといった逃げ馬がいないのでスローペースになりそうだし、ある程度好位で競馬をしないと勝負にはならないと思う。
武騎手は重賞だといつも後方からの競馬で見てても勝てる気がしないので今回は出来るだけ前目で競馬してほしい。
5,6番手くらいが理想で、10番て以下だとちょっと厳しいかもしれない。

△イクスキューズは府中ではクイーンCを勝ちフローラSでも3着と好走、そのフローラSで3着したときのように逃げても面白い。
3番枠でそのままスッと先頭に立てれば無理に競りかけて来る馬もいないだろうし、マイペースでいければかなり粘れると思う。

△マイネルキッツも府中ではこれまで3勝上げているように走ります。
昨年9月の恵庭岳特別では今回本命にしたファストロックにも勝っているように力もあるし、今回は休み明けですが坂路好時計をマークしているように仕上がりも悪くない。

△サンライズマックスはここ2戦は結果が出ていませんが前走新潟大章典では8着でしたが上がりは32,5秒でメンバー中2位。
休み明け3戦目でそろそろ昨年末に3連勝した勢いが戻ってきてもいい頃だと思う。


・CBC賞
このレースは前日オッズで単勝1ケタ台が7頭と大混戦といった感じですね。
ハンデ戦というところも微妙で正直全く分からないのでここは勘で行くしかないかなあ。
メンバー的には行きたい馬が多いのでペースが速くなると見て後方からの追い込み勢を中心にします。

◎カノヤザクラ
○ナカヤマパラダイス
▲キョウワロアリング
△ウェスタンビーナス、スパイン、ワイルドシャウト、トウショウカレッジ

◎カノヤザクラは前走テレビ愛知オープンでは12着と大敗しましたがこれは休み明けの影響もあったのかなあ。
昨年はセントウルSで2着、京阪杯で3着と重賞でも好走しているし状態さえ良ければここでも上位。


 
拍手する
