prev05next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

プロフィール

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する

ヴィクトリアマイル予想

京王杯スプリングCを勝った○スーパーホーネットは完璧なレース運びでした。
輸送に不安のある馬ということでパドックでは多少テンションが高く見えたことと馬体が6キロ減っていた点が少し気になったんですがレースではそれも全く問題ありませんでした。
レースは最内枠のインセンティブガイ1頭が飛ばしていく流れの中で、スーパーホーネットは好スタートから中段に下げ、そこで折り合いもしっかり付いていたし直線を向いてからも手ごたえは抜群。
追い出してからの伸びも良くて、結局2着のキストゥヘヴンに1.3/4馬身差の完勝。
これは次走安田記念でもかなり楽しみですね。
昨年のマイルCSではダイワメジャーと差のない2着という競馬をした力はやはり本物。
鞍上の藤岡騎手のGⅠ初制覇の可能性も十分にあります。

逆に、圧倒的1番人気を集めた◎スズカフェニックスのレース運びはよくなかった。
鞍上が武豊騎手というところから何か先週のNHKマイルCのファリダットを見ているような感じでした。
後方3番手の競馬から直線では大外を回って結局届かず3着。
スタートで半歩ほど出遅れてはいますがそれでもすぐに集団につけたのだからその位置でも競馬は出来そうなものなのに何故あんな後ろまで下げるのかちょっと理解できない。
この馬なら好位からの競馬でも十分押し切れるくらいの力を持っていそうなのに何故わざ展開に左右されるようなレース運びするんだろう?
上がり3ハロンがメンバー中最速の32,9秒というのはさすがですが、勝ったスーパーホーネットに33.0秒という脚を使われてはとどきません。
安田記念でも人気を集めそうですがもう少し上手い競馬をしてくれないとまた同じようなレースになってしまうこともあるかもしれない。

△キストゥヘヴンはこのメンバーの中での2着というのは評価できます。
今回は馬体が+10キロと増えていて陣営が今年の中では1番出来がいいといっていたので実際調子も良かったんでしょう。
この走りを見るとヴィクトリアマイルを除外になってしまったのはちょっともったいなかった感じがします。


・ヴィクトリアマイル
◎ベッラレイア
○エイジアンウィンズ
▲ウォッカ
△ジョリーダンス、トウカイオスカー、ヤマニンメルベイユ、ニシノマナムスメ

◎ベッラレイアと秋山騎手のコンビに期待します。
年明け緒戦がいきなりGⅠという馬は本当ならちょっと狙いずらいんですがこのコンビは昨年春からずっと応援していたのでオークス以来のコンビ復活ということで頑張ってもらいたい。
追い切りの動きを見る限り仕上がり自体は悪く無さそう。
それほどペースは速くなりそうにないメンバーなので京王杯スプリングCのスーパーホーネットのように中段あたりでの競馬をして欲しい。
かなり切れる脚を持っている馬だし、中段で上手く折り合いが付けば直線で一気に突き抜けてくるはず。

○エイジアンウィンズはこれまで芝で5戦して3勝2着2回とまだ底を見せていない点に魅力を感じます。
前走阪神牝馬Sでは多少展開に恵まれた面はありますがそれでも3着以下には3馬身差つけたのはやはり能力があるからでしょう。
今回は初の東京コースでマイルも初となりますが今の充実度なら十分こなせます。
追いきりでも坂路で4F50,9秒と好時計をマークしているように状態は良さそう。
自在性のある脚質も魅力で今回はある程度前で競馬をしてくれるとさらに期待が高まります。

▲ウォッカは能力的にはこのメンバーでもトップであるのは間違いないとは思うんですがやはりドバイ帰りという点はどうしても気になってしまいます。
馬体重とパドックでの状態をよく見てから判断した方が良さそう。

△は悩みますね。
まず、レースの流れから前々で競馬の出来るヤマニンメルベイユは外せません。
ジョリーダンスは昨年の安田記念では牡馬相手に3着、今年は7歳になりますが前々走東京新聞杯でも勝ったローレルゲレイロとは0,2秒とそれほど差のない競馬をしているように力の衰えは無さそう。
トウカイオスカーは昨年秋には府中のマイルを連勝し、のどの手術明けとなった前走福島牝馬Sを一度叩かれて調子も上がってくるはず。
ニシノマナムスメは前走マイラーズカップではカンパニーに首差の2着と牡馬相手にあれだけの競馬が出来るのだからやはり力はあります。

上の4頭以外にもブルーメンブラッド、ローブデコルテ、マイネカンナ、レインダンスあたりも気になるんですがそこまで印が回らないので仕方なくきりました。



スポンサーサイト
 
拍手する

京王杯スプリングC予想

‭・京王杯スプリングS
◎スズカフェニックス
○スーパーホーネット
▲ハイソサエティー
△ドラゴンウェルズ、キストゥヘヴン、ザレマ

前走高松宮記念組の2頭を上位とみます。
◎スズカフェニックスは高松宮記念では出遅れながら32,7秒の上がりで3着、あの脚を見るとここも普通に走れば連を外すのっていうのはちょっと考えられない。

○スーパーホーネットは昨年のマイルCS2着、休み明けの初の1200mとなった前走から今回は1ハロン延長になるのもプラスだし、
鞍上の藤岡騎手もこの馬で何とかGⅠ勝ちたいと思ってるだろうからここはしっかり結果を出して次走安田記念につなげてもらいたい。

▲ハイソサエティーは府中は得意だし前走谷川岳Sの時計も優秀なので前走並みに走ってくれればここでも通用するかもしれない。
 
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。