prev05next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

プロフィール

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する

天皇賞予想

土曜京都10Rのサクセスボブロッケンと11Rのヒカルオオゾラは共に圧勝。
やっぱりこのあたりでは力が違いました。
まず、サクセスブロッケンは道中2番手早めの競馬から終始楽な手ごたえで、3,4コーナーの勝負どころでから直線を向いても軽く仕掛けただけで後続を突き放して
結局5馬身差の圧勝。
この馬はまだ底が見えないですね。この先どこまで行くのか本当に楽しみ。
故障せずにこのまま行ってくれれば来年のドバイが見えてきます。

ヒカルオオゾラは逃げたベイリングボーイが1000m通過が56,6秒という超ハイペースで飛ばす流れを離れた3,4番手外目から追走し直線を向いてから早めに抜け出して3馬身差の圧勝。
鞍上の秋山騎手の乗り方もいい。武豊騎手よりは断然上手く乗ってます。
前走のように後方からの競馬では展開に左右される面もでてきますが今回のように速い流れになっての好位から押し切れるくらいの力があるんだから今後もこういう競馬をしていってもらいたい。

・天皇賞
◎アドマイヤジュピタ
○ホクトスルタン
▲ドリームパスポート
△アドマイヤモナーク、メイショウサムソン、ポップロック、アサクサキングス

4歳馬が過去10年で8勝、3着まで見ると4歳馬が15頭、5歳馬が12頭で6歳が2頭7歳が1頭と4,5歳馬が中心になります。
◎アドマイヤジュピタは前走阪神大章典を完勝、フレンチデピュティ産句で距離がどうかと思っていたんですがそれも全く問題なかったし今の勢いがあれば勝てる。

○ホクトスルタンはアドマイヤメイン次第で逃げてもいいし2番手に控えてもいいし、とにかく自分のペースで走ってロングスパートを仕掛けて直線入り口で後続に5馬身くらいのリードがあれば今のイにおいならそのまま押し切ってくれるかもしれない。

▲ドリームパスポートは最近はもう一歩たりないレースが続いてはいますが得意の京都で切れ味を行かせる展開になれば。
それに対サムソン戦ではダービー以降7戦して骨折明け緒戦となった昨年のJC以外は全て先着しているのでこちらを3番手評価にしました。

△アドマイヤモナークは前走は位置取りの差が出た感じで力負けではない。
前々走ダイヤモンドSをトップハンデで圧勝した走りは本当に強かったし、それに鞍上がアンカツとなれば逆転の可能勢も十分ある
スポンサーサイト
 
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。