prev03next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


 
拍手する

スプリングS&阪神大章典予想

続きを読む...»
 
拍手する

若葉S&フラワーC予想

まず、阪神10R皐月賞トライアル若葉S、昨年はヴィクトリーがここを勝ってさらに皐月賞まで制したように、混戦クラシックの今年も注目しておきたいレースですね。
中心は前走すみれS組の3頭。
その中でも2着だったモンテクリスエスに注目します。
勝ったキングスエンブレムが2番手好位からスムーズな競馬でそのまま抜け出してかったのに対してモンテクリスエスは後方3番手から、
最速の上がりでしたが2着と位置取りの差が出た感じでした。
今回は8頭立てと少頭数でこれと行った逃げ馬のいないのである程度前に行っていた馬が有利にな展開になりそう。
ここで鞍上のアンカツの腕に期待したい。
アンカツはこれまでも、前走での反省点を次のレースではしっかり修正してきてキッチリ勝つっていう事が何度もあるし今回もそのあたりのことを考えて乗ってくるはず。

◎モンテクリスエス
○キングスエンブレム
▲ダンツウィニング
△ミッキーチアフル


・フラワーC
◎ブラックエンブレム
○シングライクバード
▲スペイルバンド
△アロマキャンドル、カレイジャスミン、ハイエストホワイト

このレースは一番人気の馬の成績がかなり安定しているので、ここは素直に1番人気になりそうな◎ブラックエンブレムから狙います。
今年絶好調のウォーエンブレム産句で前走きんせんか賞の勝ちっぷりがとにかく圧巻だったし、あの強さを見ると桜花賞へ行ってもかなり期待が持てそうな感じでした。
中山との相性と休み明け2戦目での上積みにも期待。

○シングライクバードもそれほど差はないですね。
前走つばき賞で牡馬相手に勝ちあがってきた点を評価したい。

▲スペイルバンドは前走は位置取りが少し後ろすぎてした。
今回はメンバー的にそれほど速いペースにはなりそうにないので前々の競馬で、5,6番手くらいにつけて競馬が出きれば。
1ハロン延長はプラス。
中1週でさらに初輸送という条件を克服できれはそう差はない。

 
拍手する
