prev10next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する

落書き色々。

ヴィクトリカとかちうとかミクとか。
そろそろGOSICKの新刊出ていい頃だと思うんだけどなあ。
桜庭一樹さん他の作品で高い評価受けたりしてるからGOSICK書いてる暇も無いのかもしれないけど、短編集のsⅢが出たのが3月か4月頃で、Ⅵ”仮面舞踏会の夜”からはもう1年近く経ってるし、そろそろ本編の方を進めてもらえないかなあ。
07-10-30.jpg
07-10-30b.jpg
07-10-30c.jpg
07-10-30d.jpg
スポンサーサイト
 
拍手する

落書き落書き。

07-10-29.jpg
07-10-29b.jpg
07-10-29c.jpg

色を塗る気力がないときには落書きばかり増えていきます。
 
拍手する

天皇賞

◎マツリダゴッホ
○ダイワメジャー
▲ポップロック
△エイシンデピュティ、ブライトトゥモロー、アドマイヤムーン
 
過去3年で3着以内が8回という圧倒的な強さを誇るサンデー産は今年は3頭出走していますがその中でも4歳、5歳馬が中心
になるとして、マツリダゴッホを本命に推します。
調教でよく見えたのはエイシンデピュティ、ダイワメジャー、ポップロックの3頭。
アドマイヤムーンは前走宝塚の頃に比べるとやはり見劣りしてしまう。
3連単
14,15→14,15→2,10,12,15の8点。

↓いつか塗るかもしれない絵



07-10-26.jpg

07-10-28.jpg

07-10-28b.jpg



 
拍手する

納得出来ないことばかり


天皇賞は、馬インフルエンの影響があろうと、宝塚以来のレースであろうと、鞍上が石橋騎手ならサムソンと心中するくらいの気持ちで本命にしていたところだけど、武騎手への乗り代わりがどうしても納得できないのでここは無印でいきます。
だって、石橋騎手あってのサムソンなわけじゃないですか。
今までずっとサムソンを応援してきたのだって鞍上が石橋騎手だったっていうのが大きかったのに、それがいまさら武騎手に乗り代わるっていったって納得できるわけが無い。

それに、武騎手に乗り変わることがプラスになるとも思えません。
武騎手の今年のこれまでのG1成績を全て挙げてみます。

・フェブラリーS    シーキングザダイヤ 1番人気→9着
・高松宮記念    スズカフェニックス  1番人気→1着
・桜花賞       アストンマーチャン  2番人気→7着
・皐月賞       アドマイヤオーラ   1番人気→4着
・NHKマイルC    ダノンムロー      9番人気→7着
・ヴィクトリアマイル アドマイヤキッス   3番人気→7着
・オークス       ザレマ        2番人気→10着
・ダービー       タスカータソルテ  7番人気→11着
・安田記念      スズカフェニックス  1番人気→5着
・宝塚記       ポップロック      4番人気→3着
・スプリンターズS   スズカフェニックス  2番人気→9着
・秋華賞       ベッラレイア      3番人気→4着
・菊花賞       ドリームジャーニー  2番人気→5着


ここまで13戦で1番人気4回、2番人気4回、3番人気2回と常に人気になりながら、1着が1回、3着1回という成績。
たしかに、武騎手が乗るということで人気過剰になる面はありますが、でも決して弱い馬に乗っているわけではないにもかかわらずこの成績は悪すぎます。

逆に石橋騎手は騎乗機会は少ないですがサムソンの乗った3戦全てしっかりと結果を出しているわけなんだからやっぱり石橋騎手で行くべきでしょう。
ただ、今回の天皇賞は石橋騎手が騎乗停止中ということもあって仕方ない所もありますがこの先のJCと有馬では絶対に石橋騎手で行ってもらいたい。
もし石橋騎手なら当然本命にしますが、また武騎手で行くというのなら無印とはいかなくても△以上は付けられない。

とりあえずここはブライトトゥモロー、アドマイヤムーン、チョウサン、ダイワメジャー、ポップロック、マツリダゴッホあたりを狙ってみます。


武蔵野S
◎ロングプライド
○シーキングザベスト
▲イブロン
△ワイルドワンダー

ロングプライドはユニコーンSと同じ条件のここでならあの時と同じような追い込みがみられるはず。

スワンS
◎マイネルスケルツィ
○スーパーホーネット
▲タマモホットプレイ
△スイープトウショウ

かなり実力馬がそろいましたこのレースは4年連続で1番人気の勝っているように、人気馬同士で決着するとは思えないのでちょっとひねってマイネルスケルツィから狙ってみます。

この時期は完全に競馬ブログに移行したいといつも思うんだけどとりあえず絵も載せておきます。
07-10-25c

 
拍手する

菊花賞

ここは無敗の菊花賞馬誕生に期待して、素直にロックドゥカンブから狙ってみます。
展開としては先行馬が結構そろいましたが特にハナにこだわるような馬はいないのでペースはそれほど速くならないと思う。
1000m通過が61秒台、2000m通過が2分5秒程度のペースでいければ前にいった馬でも最後まで十分粘れるはず。
そこに、好位で競馬を進めていたロックドゥカンブが差してきて1着っていう形になればイイナw

◎ロックドゥカンブ
○アサクサキングス
▲ホクトスルタン
△サンツェッペリン、アルナスライン、デュオトーン

3連単4→10,17→9,10,12,14,17
の8点で。
 
拍手する

みっくみくって何?

諸事情ありまして前回更新からほぼ1月近くネットから離れた生活を送っていたんですが、今週から復帰しました。

今週は色々と話題が尽きなかった初音ミク。
さすがに1ヶ月間があくと大分流れから取り残された感がありますね。
とりあえず明日はラジオ聞いておきますか。
本当は土曜競馬中継を聞きたいところなんですけど(笑
07-9-29c.jpg



菊花賞は前々日のオッズで1番人気がロックドゥカンブの3,3倍。
これはまあ分かりますが、ホクトスルタンが2番人気で7.5倍ってこれはちょっと人気になりすぎ。
3番人気がドリームジャーニーとヴィクトリーが8.0倍で並んでますが最終的にはドリームジャーニーが2番人気でヴィクトリーが3番人気ってのが妥当でしょう。
でも、今のところこの2頭は切るつもりです。
ロックドゥカンブ、タスカータソルテ、サンツェペリン、アサクサキングス、フサイチホウオー、アルナスライン、デュオトーン、ホクトスルタンの8頭からさらに絞って5頭くらいで狙ってみたい。


土曜の富士Sもなかなか難しいレースですね。
スウィフトカレント、ローレルゲレイロ、エアシェイディ、シンボリグラン、マイネルシーガル5~7倍くらいで並んでいてかなり混戦って感じですけど、本命は6番人気のマイケルバローズにしておきます。
4走前の1600万下の湘南Sが今回と同じ東京マイルで 、そこで先々週の毎日王冠を勝ったチョウサンを負かしているし、その時の時計も悪くない。
その後の重賞でも好走しているしそろそろ勝ちごろだと思うんだけどどうだろう。

◎マイケルバローズ
○ローレルゲレイロ
▲コイウタ
△エアシェイディ




 
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。