prev08next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

プロフィール

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


 
拍手する

ドラゴンエイジピュアvol.6

ラビ&カッチ
IMG_000177.png



vol.7からの宮城とおこさんの新連載は楽しみ!
実は以前から宮城とおこさんのファンで画集なんかも持ってますし、自分の絵にもかなり影響を受けたりしてます。
”ラズベリーフィールドの魔女”というタイトルのようで、予告を見る限りでは百合っぽい感じなのも良い!
異国迷路のクロワーゼ以外にも楽しみが増えましたw
続きを読む...»
 
拍手する

はぁ…

サムソンが陽性だったっていうのがあまりにショックでコミケに行く気力もなくなりました。
1日経ってサムソン陣営から凱旋門賞断念が正式に発表されましたが、陽性だった時点でほとんど分かっていたことですけどやっぱり残念ですね。
去年のダービーを勝った時からずっと期待してたのに、本番までもう2ヶ月きってフランスへ行く直前に、こういう形で断念しなければならないっていうのは本当に残念としか言いようがありません。

馬インフルエンザって完治まではどのくらいかかるものなんだろう?
陽性だった馬は隔離してるっていうことですど、その間は多分調教なんかも出来ないだろうし、もし長引くようだと今は体調的には問題ないとはいっても少なからず影響は出てしまうと思う。
早く完治して秋は国内でのレースで頑張ってもらうしかないですね。

その前に、競馬自体がいつから再会されるのかも今の段階では全く分からないけど、長くても1ヶ月、9月16日のセントライト記念とかローズSとか、GⅠのトライアル戦が始まるまでには何とか再開してもらいたいなあ。



昨日に続いて静森さん、制服。
07-8-18.jpg

 
拍手する

サムソンも

馬インフルエンザに感染してたって、今週の競馬の開催が中止になったことよりもこっちの方がショックは大きい。
昨日の段階で一番心配してたのはサムソンの遠征に影響がでないかどうかってことだったし、昨日も最悪断念せざるを得ない可能性もあるとはいいましたが、まさかサムソン自身が感染してるなんて全く思ってませんでした。
まだ陣営がコメントを出していないので今後どうなるのかは分かりませんが、多分これでもう凱旋門賞は無理じゃないかなあ。
サムソンは感染だけで発症というわけではないから体調的には特に問題は無いだろうけど、万が一にもウィルスを海外に持ち出すわけには行かないので22日に出発っていうのはまず無理だし、完治してからいくっていうのも今の段階ではちょっと現実的ではないし。
こういう形で断念しなければならないなんてホントに残念。

今後の開催はどうなるのかなあ。
来週以降はまだ未定のようだけど1週間程度で事態が終息するとも思えないし、ちょっと時間かかりそうだなあ。



       07-8-17.jpg

おとぎ銃士赤ずきんの2巻を買ったので久しぶりに静森さん、私服。
2巻の終わりでようやくファンダヴェーレへの旅立ちってかなりスローな展開ですね。
 
拍手する

馬インフルエンザって

今まで聞いた事なかったのでちょっとビックリしました。
今週の開催には影響が無いのはよかったんですが、これがサムソンの遠征に影響しないかどうかが一番心配。
陽性反応を示した馬が20頭で、その馬の隔離とトレセンでの馬の移動制限といった防疫措置をとったという事らしいですが、これから発症の原因を調査して問題ないということが分かるまでは移動できないなんて事になったらかなり影響が出そう。
今週の水曜日に美浦入りして来週の22日にはフランスへ出発し、9月16日のフォア賞を使ってから10月7日が凱旋門賞本番っていう予定だったのに、もし予定通り出国できなくて予定がずれるなんて事になったらぶっつけで本番っていうこともありえるし、最悪断念せざるを得ないっていう可能性もあります。
先週はウォッカが蹄球炎で凱旋門賞を断念したっていうこともあって残念だったけど、サムソンはここまでの調整は上手くいってるようだし何とか予定通りにいってもらいたいですね。

ウォッカの方は凱旋門賞は断念といっても症状は軽くて、これから秋に向けてはそれほど影響がないようなのは良かった。
まずは秋華賞でダイワスカーレットと戦って、そこで楽勝するようならエリザベス女王杯へ行くよりはJCで走るのを見てみたいですね。
古馬との初対戦となった宝塚では惨敗でしたけどダービーを勝ったのと同じ舞台であればチャンスはあると思うので頑張ってもらいましょう。



07-8-10.jpg

私のHNは↑のキャラとは一切関係ありません。
これはアニメが始まってすぐくらいに描いた絵で、でもアニメは観てません。
最近のいわゆる萌え系アニメには正直飽きた感があるので観なくてもいいかなあと思って。

今放送中のアニメで特に好きなのはクレイモアと電脳コイルの2つくらいですね。
後は、その下にグレンラガンとギガンティック・フォーミュラあたりがきます。

クレイモアは原作は読んでないんですけど、逆に予備知識が無い分先の展開が分からなくて毎回ドキドキしながら観てます。
テレサの話くらいからハマりました。
それまではその時間帯はオーバードライブか武=孝太郎を観るかラジオを聴いていたんですけど、今観てるのはもうクレイモアだけ。
2クールで終わってしまうのはちょっともったいないですね。
原作がまだ続いている中で最終回がどうなるのかすごい気になります。
 
拍手する

私のHNは↓のキャラとは一切関係ありません

07-8-10.jpg

久しぶりに更新してみました。
この1ヶ月くらいの間に、家に雷が直撃したり蜂に刺されたしたんですが何とか生きてますよ笑
家に雷が直撃なんて今まで一度もなかったからかなりビックリしました!
調度夕飯を食べてる時で、雷が落ちた瞬間に家は停電。
雷って光った瞬間から音が鳴るまでの時間差である程度の距離が分かるじゃないですか。
だから、かなり近くで雷が鳴ってるなっていうときには電化製品とかをコンセントから抜いたりすることもあったんですが、このときはまだちょっと距離があるような感じでそのままにしておいたのでかなりあせりましたよ。
もし、故障してて全部修理となればどのくらいお金が掛かるのかも分からないですからね。
でも、ブレーカーが落ちただけだったみたいで特にこれといった被害も無くて何とか助かりました。
と思っていたら、何故かパソコンがインターネットに接続できず、翌日に調べてもらったところ何故かモデムだけが故障してたみたいでした。





最近はほとんど絵も描いてなくて、この絵も1ヶ月くらい前にアニメのもえたんが始まって直ぐくらいに描いたやつです。
といっても、そのアニメも観ていないのでどんなキャラなのかはよく知らないんですけどね。

今放送中のアニメの中で好きな作品といったら、クレイモアと電脳コイルの2つくらいですね。
とりあえずこの2つがあれば1週間何とか持ちます。
その下にグレンラガンとギガンティック・フォーミュラあたりかなあ。
 
拍手する
