prev06next
sunmontuewedthufrisat
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する

武田日向短編集「狐とアトリ」

収録されているのは表題作の「狐とアトリ」と「ドールズ・ガール」、「やえかのカルテ」の3作品。
”夕立プール”っていう作品も入ると思ってたんですけど、これだけ出版社が違うからか未収録みたいでちょっと残念。

簡単にストーリーの説明をしておきます。

まず、「狐とアトリ」は実はアトリが狐だったっという話で、姉上が拾った子狐がアトリでした。
でも、アトリ自身は自分が狐だったということも、姉上を傷つけたのが自分だったということも忘れて山奥の神社で姉上と二人で暮らしているんですが、そこに姉上の姿に化けた狐があらわれた事がきっかけになってそのことを思い出します。

「ドールズ・ガール」はタイトルから想像していた作品とは大分違いました。
病院に入院している人形が好きなみのりの病室にかなえという女の子が入院してきます。
といってもかなえは見た目はすごい元気で活発な感じで、みのりとは全く性格が違うんですが、みのりの持っていた人形がきっかけで二人は仲良くなります。
”このまま変わらずにいられますように”という願いをこめて、みのりはかなえにお守りをプレゼントするんですが、あるきっかけで二人はすれ違ってしまい、そのままかなえは別の病院に行く事になります。
その後、かなえの容態がよく無くて緊急に手術をすることになった事を聞いたみのりは、かなえの入院している病院へ行きかなえにもう一度お守りを渡します。

「やえかのカルテ」は獣医を目指す女の子の話で単行本3巻に未収録の話がショートストーリー形式で5話収録されてます。

何気に3作品とも百合テイストっていうのがいいですねw


07-6-10atori.jpg



↑絵の上手さはやっぱり半端じゃないですね!
表紙からもう異常にレベル高いです。
どうすればこんな絵が描けるようになるのかなあ。

↓アトリを描いてみましたが巫女服の構造がいまいちよく分からない。
特に帯周り。
07-6-102.jpg


↓アトリと姉上
アトリは姉上のことを「姉上」と読んでいますが名前なんていうのかなあ。
基本、登場人物はアトリと姉上の二人で後は狐が化けていた人だけなのでちょっと分かりません。

07-6-101.jpg


続きを読む...»
スポンサーサイト
 
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。