prev04next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930-----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


 
拍手する

菊花賞候補?

”ピアニィ・ピンク”ってALIPRIJECTの曲だったのか~全然知らなかった。
いきなり何の話してるのかっていうとNHKFMのアニソン三昧の話ですよ。
今日たまたま新聞のラジオ欄見たら12時間ぶち抜きでアニソン特集するっていうから昼からずっと聞いているんですけど、何かリクエストしてみようと思って思い浮かんだのがこのピアニィ・ピンク。
CLAMP学園探偵団のOPで、実はもうタイトル自体忘れてたんですけど当時すごい好きだったなあっていうのを思い出し、調べてみたらALIPROJECTの曲だと分かってちょっとビックリ。
最近の曲とは全然違うんですけどこういう曲も歌ってたんですね。
それにしても、昔のアニメの曲よりも最近の曲の方が分からないの多いなあ。
昔のアニメだとそのアニメ自体観て無くてもテレビの特番とかでたまに聞いたりするから大体分かるんですけど、逆に最近の曲はアニメを見ていないともうぜんぜん分からなかったり・・・

続きを読む...»
 
拍手する

春天

描いた絵がちょっと気に入らなかったので久しぶりに絵なし更新。
続きを読む...»
 
拍手する

1ファンとしては・・・

グレンラガンの一連の件に関しては取締役の辞任という形で一応の決着はついたようですが、そんな事はどうでもいいんだ。
ガイナックスの社内の事情になんて興味は無いですし、どんな社員がいてその社員がどんな考えを持ってるかなんて全く興味無いですし、どんな事を言ったってそんな事は全く構わないんですよ、しっかりプロとしての仕事さえしてくれれば。
グレンラガンは大きな可能性を持った作品なのは確かだし、1ファンとしてこれからも応援していきます。
という事でヨーコとキヤル。
7.png

16kluj.png



続きを読む...»
 
拍手する

異国迷路のクロワーゼ

ドラゴンエイジピュアvol.4買いました~
vol.3発売から早半年ホントにようやくって感じです。
隔月刊化したからかページ数減って薄くなりましたが、”異国迷路のクロワーゼ”目当てで買ってるのでそのあたりは問題なし。
それと付録のフィギュア、多分これで300円くらい高くなってますね。
フィギュア買った事ないのでよく分からないんですが付録にしては結構いい出来なんじゃないかなあ。
それにこの縞パンなんかサイズあってないしw
このあたりも購入者サービスといったところですか(笑

やっぱり異国迷路のクロワーゼは良いですね~
相変わらず描き込み量は半端ないしユネの行水シーンとかのサービスシーンもあるし、それに今回はアリスの出番も多かったですがやっぱりアリスも可愛いw
という事でユネとアリスを描いてみました。
07-4-21.jpg



2週間前に痛めた指がまだ完治してないんですがなんとか描きましたよ。
痛みはほとんど無いんですがペンタブ使ってるとすごい違和感があるっていうか。
これ以上時間かけるとまた悪化しそうなのでこのあたりで完成という事にしておきます。

それはそうと、6月9日にはなんと!武田日向さんの短編集「狐とアトリ」発売決定!!
まだファン暦浅くて過去の作品読んだ事無かったからホント嬉しい!
多分ですけど、収録される作品はタイトルの”狐とアトリ”と”やえかのカルテ”の単行本未収録の1話。
それと、vol.1に載ってた”ドールズ・ガール”と電撃大王に載っていたらしい”夕立プール”っていう作品の4つだと思います。
もしかしたら他にもあるかもしれませんが、いずれにしろ読んだ事無い作品ばかりなのですごい楽しみですね~
後ろに載ってる表紙のイラスト見ただけで期待高まります!
続きを読む...»
 
拍手する

ヴィクトリーか?

07-4-17.jpg



あ~昨日はなんでヴィクトリカ描いていながらヴィクトリー狙わなかったんだろう?
せっかくの天啓だったのに全く気付いてませんでした。
ダービーではどうしようかなあ。
狙ってみたい気もするけど気性的にはやっぱり問題あるし、信頼度としてはそれほど高くは無いですね。
本番までの1ヶ月ちょっとでどの程度の成長が見られるかが鍵ですが、出来れば当日のパドックと返し馬まで見てから取捨を判断したいです。
 
拍手する

ヴィクトリカ2

07-4-152.jpg


ヴィクトリカ2枚目。
こっちの服もやっぱり好きですね~
描くのには時間かかるんですけど。

続きを読む...»
 
拍手する

ヴィクトリカ

07-4-15.jpg


ゴシック新刊買いました。
さっき買ってきたばかりでまだ読んでいないんですが、やっぱり武田日向さんのイラストいいですね~
カラーの見開きのところのヴィクトリカなんかホント可愛くて、特に↑の民族衣装風のヴィクトリカがいつものゴスロリな感じとはまた違った感じで良いです!

↓ドラゴンエイジピュアvol.4発売まであと5日!
こちらもすごい楽しみ!!
croise_banner_2_s.jpg



続きを読む...»
 
拍手する

落書き

07-4-143.jpg

07-4-144.jpg


猫娘とギガンティックフォーミュラの神代真名。
正面向きの顔っていまだに苦手でどうしてもゆがみが修正しきれないんです。

続きを読む...»
 
拍手する


07-4-142.jpg


ヨーコ線画のみ、色はそのうち塗ったり塗らなかったりw
先週痛めた親指がまだ完治してないんですよね。
ペンタブだとどうしても親指に負担がかかってしまうんですよ。
ペンタブのペンって軸が太いからどうしても親指で支えないといけなくて、普通の鉛筆くらいのものなら親指は添えるだけでいいんですけど。
 
拍手する

ヨーコ

IMG_000161_3.png


今期の新作の中でも一押しのグレンラガンのヨーコエロカッコいい!
このアニメなかなか面白いですね~
ハヤテよりは断然こっちの方が上!
ハヤテは釘宮さんは悪くないんですが今のところ他には見所ないですし。
こういうキャラってホントはあまり好きなタイプじゃないんですけど作品自体が面白いからすごいよくみえますw
それだけにプリ5の裏でやってるっていうのはちょっともったいないなあ。
時間ずらしてくれたら両方録画しておけるんですけどね。

そういえば今日から武=孝太郎が始まるんでした。
ぶっちゃけ小泉孝太郎には全く興味ないんですが武騎手が出るというなら当然見ますよw

 
拍手する

エヴァ

07-4-8.jpg


ちょっとだけ修正しました。
エヴァにはやっぱり黒い服が一番あってると思う。


続きを読む...»
 
拍手する

結局は・・・

07-4-42.jpg


眼鏡エヴァ
なぜか最近エヴァを描きたい気分なんです。


続きを読む...»
 
拍手する

桜は咲くか?

07-4-6.jpg


らくがきエヴァ~
清書して色塗る気力があんまりない、っていうか昨日から親指の付け根が腱鞘炎気味でちょっと痛いんです。
しばらく絵をあまり描いてなかったんすけど、ここ何日か続けてペンタブ使って描いてたら昨日あたりから急に痛くなってきましまいました。
いつも描くときにかなり力入れてしまう癖があるんですよね。
この絵はシャーペンですけどやっぱり力がはいってしまって芯もよく折れてしまったりするし。
特にペンタブだとアナログで描くときにはしないような手の動きで描いたりする事もあるから余計負担かかってしまうんだと思う。
でもまあそれほどひどい痛みというわけではないから湿布でもしてしばらく様子見れば治るとは思うんですけど。

続きを読む...»
 
拍手する

女の子を描くブログ

07-4-3.jpg


あれっ気付いたらこの娘半袖だったよ。
時期的にはまだ早いけれど、まあこのくらいはいいかw
一応オリジナルですがスカートは何故かネギま風になってしまいました。
久しぶりにピクシアで塗ってみました。
最近はSAIばっかりだったので。
でも、どっちでも変わらないんですけどね、昨日の絵がSAIなんですけど今日の絵とそれほど変わらないですし。
ただ、SAIはJPEG保存が出来ないので、PSDで一度保存してからピクシアで開いて、そこからさらに縮小ソフトで縮小してから再びピクシアで開いてJPEG保存しなければならないから少し手間はかかってしまいます。


↓ドラゴンエイジピュアVol.4でるよ~!!
croise_banner_s.jpg
フィギュアつきで840円と値段はちょっと高め目ですが、異国迷路のクロワーゼは絶対に読んでもらいたい!
武田日向さんはホント神です!!


 
拍手する

やった~!!

07-4-2.jpg


釘宮さん、りんごの次はこの娘ですか~
原作は読んだ事ないのでどんな内容か知らないんですけど。
初回を観た感じではこの娘はツンデレ天然系お嬢様っていう感じなんですが。
やっぱり釘宮さんツンデレなのねww


続きを読む...»
 
拍手する
