prev02next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728---

プロフィール

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する

楽勝楽勝!

今日の競馬のはなし。

・小倉大章典
小倉大章典のテイエムプリキュア、6着という結果でしだが軽ハンデを生かしての思い切った逃げで見せ場十分!
今日のような逃げでもう少しスローに落とせればチャンスあるかも。
次はどこがいいかなあ?来月の中京記念か中山牝馬sはどちらもハンデ戦だし今回のように軽ハンデなら面白そう。

・白富士s
白富士sのネヴァブションは前走のも強い勝ち方でしたがここもきっちり勝って、この先が楽しみになりました。
ぜんそうの迎春sの勝ち方を見ると距離が伸びた方がいいような気もするし、次走阪神大章典か日経賞あたりの出走してきても十分通用するくらいの力はあるでしょう。

・エルフィンS
エルフィンSのウォッカは素晴らしい勝ちっぷり!
休み明けで斤量が他馬より2キロ重いという条件ながらニシノマナムスメあたりを全く相手にしなかった走りはさすが2歳女王といった感じでした。
スタートからしばらくは行きたがるそぶりもあったけどすぐ折り合ったし、3,4、コーナーあたりでは内につけていたニシノマナムスメの手が動き出してもウォッカのほうはまだ馬なりのまま上がっていって、
最後の直線でムチを入れるともう一伸び。

この時期のレースを使ったのが桜花賞へ向けて余裕を持ったローテーションを組むためであればこの後は桜花賞へ直行だと思いますが、このレースの走りを見ると桜花賞の本命はほぼ決まりかも。

相手になりそうなのはダイワスカーレットか阪神JF上位のアストンマーチャン、ルミナスハーバーあたり。
阪神JF組は今日のウォッカを含めると4頭が次のレースを勝っているようにレベルはかなり高かったから、ウォッカと首差だったアストンマーチャンあたりは桜花賞に限っていえば逆転もまだあるかもしれない。
あとは、新馬で強い勝ち方をしたベッラレイアあたりもよさそうだし、桜花賞トライアルでどの馬が勝ちあがってくるか楽しみ!

今のところの桜花賞の注目馬をあげると以下の通り。

◎ウォッカ
◎ダイワスカーレット
○アストンマーチャン
○ベッラレイア
▲ルミナスハーバー
△ローブデコルテ
△ピンクカメオ
△シュガーヴァイン


・共同通信杯
明日の共同新聞杯の注目はなんといってもフサイチホウオーとニュービギニングの対決でしょう!
どちらも無敗で能力は高い。
でも、フサイチホウオーのほうはすでに重賞2章だし戦ってきた相手のレベルも相当高いし、力としては1枚か2枚上だと思う。
ニュービギニングのほうは前走は確かに強い勝ち方でしたが展開がはまった感があるし上がりもも35秒台と遅かったところをみるとちょっと信用しきれない。
でも、もしここでフサイチホウオーを負かす事ができれば力を認めないわけにはいかない。このレースが試金石といったところでしょう。

他のメンバーではフライングアップルあたりも力があるし、公営のフリオーソの走りも気になる。
◎フサイチホウオー
○フライングアップル
▲ニュービギニング
△ダイレクトキャッチ
△フリオーソ


最後に和服を一枚。
903.png

スポンサーサイト
 
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。