prev02next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728---

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


 
拍手する

10分ラクガキきこまち

IMG_000146_2.jpg

4話の感想はそのうちかきます、多分。



続きを読む...»
 
拍手する

さよならグレ子

07-2-24.jpg




今回でグレーテルともお別れという事で久しぶりに描いてみたw
前回でようやく仲間になったばかりだったから最後までいて欲しかったんだけどな~
多分最終回かその前くらいに赤ずきんたちがピンチになったときにはまた登場しそうですけど。





続きを読む...»
 
拍手する

☆Bella Rheia☆

07-2-23.jpg


えむぴぃ本日発売~!でも買いませんでした。
っていうか元々買うつもりなかったんですけどね~
ゲームはそれほど好きじゃないんですよ、買ったとしてもいつも途中で飽きて放置プレイしてしまうし、それに成人向けっていうのはやっぱり手を出しずらいです。
それでも絵は描き続けますよ。絵を描く事とゲームをする事は別次元の話だし、それにキャラとしては雪音なんかはやっぱり好きなタイプだしw



続きを読む...»
 
拍手する

今日のにゃんこ

07-2-22.jpg


「ねえかれん知ってる?今日って猫の日なんだって」
「・・・だからってなんで私がこんな恥ずかしい恰好しなきゃいけないのよぉ」
「いやだった?」
「当たり前じゃない」
「なんだそうなの、結構気に入ってるのかと思ったのに。尻尾だってそんなに振ってるし」
「ええっ!?あっちょっとこれは別に・・・って全然振ってないじゃないのよ!」
「ふふっそうねぇ、嬉しい時に尻尾振るのは猫じゃなくて犬だもの。
かれんったらそんなにあわてるってことはやっぱりそれ気に入ってるんでしょ?」
「うう・・・」
「すごく可愛いわよ。よしよし良い子だからこっちおいで子ネコちゃん」
「もうやめてよねそんな子供みたいな事して・・・」

といいながら結局は飼い主(こまち)に甘えてしまうかれんなのでした~


ラジオを聴いてたら2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日だっていってたので1日過ぎましたけどちょっとこんなものを描いてみましたw
3話までをみると主導権はこまちが握ってるようだしこまち攻めかれん受けの流れはほぼ確定っぽいですね~
プリキュア5はやっぱりこのコンビで決まりでしょう。今後のふたりの展開にも期待大!
 
拍手する

あえて外す

07-2-212.jpg


この絵は以前落書きしたものに簡単に色を塗っただけです。
以前っていっても昨日とか一昨日とかっていうわけじゃなくって去年の9月に描いたものだからもう大分前の絵になるんですけど。
その頃買ったゲーム雑誌に載ってたえむぴぃのキャラに魅かれて、その時に描いたものが結構沢山あるんですよね。
やっぱりそのくらい前の絵になるとデッサンの狂いとか目に付くものもあるんですけどそこそこ描けてるものもあります。
この絵もこれを下書きにして線画を書き直せばもっとよくなるんですけど時間も無い事だしまあいいやw

 
拍手する

あおい

07-2-20.jpg


今週はえむぴぃのキャラ中心に描こう!
ということで今日は水野蒼です。
無愛想で無口でオカルト好きっていう性格みたいですがこういうキャラ結構好きなんですよね~
えむぴぃのなかでは雪音の次に好きなタイプw
 
拍手する

心理トリック

07-2-19.jpg




えむぴぃいよいよ今週発売ですね~
去年の秋発売予定だったのがここまで延びたからほんとにようやくって感じですw
発売を楽しみにしているファンも多いはず。
という事で焔雪音を描いてみたw
塗り方とか色々変えてみたりしました。




続きを読む...»
 
拍手する

何かがはじけた

07-2-18.jpg


レモネードは変身即必殺技でどんな戦い方をするのかよく分からなかったけど、あのツインテールがどうなってるのかは分かりましたw



続きを読む...»
 
拍手する

ぎゅ~っと!

07-2-152.jpg



雪音とこよみw
こよみもなかなか可愛くっていいですね~




続きを読む...»
 
拍手する

ん~

07-2-14.jpg


昨日に続いて雪音落書き~
ホントはプリキュア5の絵を描いたんですけどちょっと気に入らなくって描きなおすことにしました。
りんて結構難しいかも・・・
 
拍手する

雪音

07-2-12.jpg


もうすぐ発売されるえむぴぃっていうゲーム(Hな)の焔雪音
メイドさんの出てくる作品ってゲームとか漫画とかでも色々とありますが、その中でもこのえむぴぃっの焔雪音っていう娘は一番好きなタイプなんですよね~
切りそろえた前髪+ツインテール+微妙なつり目に猫耳カチューシャでもう完璧!
 
拍手する

07-2-11.jpg


初回
のぞみ「どうしてもココを助けたかったの」
ココ「その強い心があったからプリキュアになれたココ」
2話
りん「お願い望を助けたいの!」
ココ「親友を思う君の強い心が呼び寄せたココ」

この2つに共通する”誰かを助けたいという強い心”を持っていることがプリキュアになるための条件だとして。

次回のうららの場合はどうなる?
のぞみとりんが変身した流れと同じような流れで変身可能でしょうか?
うららが「○○を助けたい!」といったとして、その○○に全く無関係な一般人が入るっていうことは無いでしょう。
のぞみかりんかココのうちの誰かになるはずです。

さらに、もう一つ上に挙げたセリフのシーンから。
のぞみはギレンマがココの夢を馬鹿にしたことに怒りを感じて身を挺してココを守ろうとしました。
一方、りんは戦う事が怖いといいながらものぞみを助けるためにプリキュアになることを決意しました。
この2つに共通するのは自己犠牲

この自己犠牲っていう点から考えると




 
拍手する

のぞみ

07-2-7.jpg

初回もそうでしたけどなんか少女マンガチックなシーンが多いですね~
「夢見る乙女の底力受けてみなさい!」ってのぞみの場合、夢見るっていうよりは単なる妄想だしw
最終的には本当の夢といえるような何かを見つけることが出来るんでしょうか?


ナイトメアに関して少しだけ分かってきました。
あの自社ビルらしきものがどの世界にあるものなのかは分かりませんかかなり組織だった敵のようですね。
とりあえずデスバライアというのがラスボスのようでその下に幹部が何人かいてブンビーはたぶんその中の一人、ギリンマはブンビーの部下の中の一人といった形でしょう。

ナイトメアという組織自体はデスバライアの”尊い願いをかなえる”為に存在しているらしい。
その”尊い願い”っていうのが何なのかまだ分かりませんが今までのプリキュアシリーズとは今回はちょっと違う感じがします。
ジャアクキングとゴーヤーンは共に破壊、破滅、全てを無に帰す事が最終的な目的だったわけですけど、ナイトメアがあのようなの組織としてまとまっている所をみるとデスバライアには別のところに目的があるように見えます。
目的っていうのは出来るだけ単純なものの方が分かりやすくていいでしょう。
一番分かりやすそうなものだとやっぱり「世界征服」とかなあ。もしくは、自らが神になるとか。
ココが「ナイトメアはドリームコレットを手に入れようとしてパルミエ王国を滅ぼした」といってましたが、多分ドリームコレットを手に入れることは”尊い願い”をかなえるための手段の一つにすぎないのでしょう。
もし、ドリームコレットにしかその願いをかなえることが出来ないとすればもっとドリームコレットに固執していいはずで、少なくともギリンマの報告を受けたブンビーは何か行動を起こしているはず。
ただ、その別の手段が何なのかっていう事は直接は本編では触れられる事はないでしょうけど。

敵の名前、ギリンマがカマキリならブンビーは何?
ギリンマがカマキリを模した姿をしていることから、単純に今回の敵が皆昆虫がベースになっていると仮定します。
そうするとブンビーって何になるんでしょうか?
「ブン」がつく昆虫っていうとカナブンくらいしか思いつかないんだけどカナブンってあんまりメジャーな昆虫じゃないですよね。
それに「ビー」ってのもよく分からないし。
他になにか「ブン」とか「ビー」とかつく昆虫っていたっけなあ・・・
ブンブンブン・・・ってそういえば「ぶんぶんぶん、ハチが飛ぶ♪」っていう歌ありましたよね?
ハチが「ビー(bee)」でその羽音が「ブン」、
それをあわせてあわせて「ブンビー」ですか。
お~!これはちょっといいかもしれないw当たってそうな気がします。

とりあえずナイトメアに関して分かった事はこれくらいかなあ。
まあ、まだ2話目でまだ先は長いし、情報は小出しにってことでまずはプリキュアを5人集めることが先決です。



続きを読む...»
 
拍手する

3連休

↓蒼星石
ローゼンメイデン1度も観た事無いんですが描けといわれたので描いた絵です。
41.png



・きさらぎ賞
12時の段階でオーシャンエイプスが単勝1.2倍で1番人気でナムラマースが5.4倍の2番人気。
オーシャンエイプスに期待したいというのは分かりますがこれはちょっと人気が被りすぎ。
オーシャンエイプスの新馬での強さは認めますが、やっぱりキャリアの差っていうのは大きいんじゃないかなあ。
ナムラマース、アサクサキングス共に前走のラジN杯は不利の影響が大きくて力負けという感じではなかった。
それにナムラマースは1800mは3戦3勝と得意だし、アサクサキングスは百日草特別での時計が先週の共同通信杯より早く京成杯勝ちのサンツェぺリンも負かしているので力はあるはず。
オーシャンエイプスは3番手評価にしたんですが逆にもしここで勝つようなことがあればホントに凄い馬だと思うんですけどね。
ディープクラスとはいいませんがこのレース3着だったハーツクライ以上の活躍をしてもおかしくは無いでしょう。

◎ナムラマース
○アサクサキングス
▲オーシャンエイプス
 
拍手する

春日野うらら

07-2-10.jpg

帽子とメガネでちょっと変装w
OPでのぞみとりんがカレーを食べてる隣でラーメン食べてましたがかなりの大食いらしいですね。
 
拍手する

水無月かれん

07-2-9.jpg

サンクルミエール学園の生徒会長w
こまちとのコンビがなかなかよさ気ですね~
続きを読む...»
 
拍手する

秋元こまちを描いてみた

07-2-8.jpg


初回を観たらほぼノーマークだった(笑)緑が意外といいかもしれない。
落ち着いた感じが結構好きですね~


 
拍手する

楽勝楽勝!

今日の競馬のはなし。

・小倉大章典
小倉大章典のテイエムプリキュア、6着という結果でしだが軽ハンデを生かしての思い切った逃げで見せ場十分!
今日のような逃げでもう少しスローに落とせればチャンスあるかも。
次はどこがいいかなあ?来月の中京記念か中山牝馬sはどちらもハンデ戦だし今回のように軽ハンデなら面白そう。

・白富士s
白富士sのネヴァブションは前走のも強い勝ち方でしたがここもきっちり勝って、この先が楽しみになりました。
ぜんそうの迎春sの勝ち方を見ると距離が伸びた方がいいような気もするし、次走阪神大章典か日経賞あたりの出走してきても十分通用するくらいの力はあるでしょう。

・エルフィンS
エルフィンSのウォッカは素晴らしい勝ちっぷり!
休み明けで斤量が他馬より2キロ重いという条件ながらニシノマナムスメあたりを全く相手にしなかった走りはさすが2歳女王といった感じでした。
スタートからしばらくは行きたがるそぶりもあったけどすぐ折り合ったし、3,4、コーナーあたりでは内につけていたニシノマナムスメの手が動き出してもウォッカのほうはまだ馬なりのまま上がっていって、
最後の直線でムチを入れるともう一伸び。

この時期のレースを使ったのが桜花賞へ向けて余裕を持ったローテーションを組むためであればこの後は桜花賞へ直行だと思いますが、このレースの走りを見ると桜花賞の本命はほぼ決まりかも。

相手になりそうなのはダイワスカーレットか阪神JF上位のアストンマーチャン、ルミナスハーバーあたり。
阪神JF組は今日のウォッカを含めると4頭が次のレースを勝っているようにレベルはかなり高かったから、ウォッカと首差だったアストンマーチャンあたりは桜花賞に限っていえば逆転もまだあるかもしれない。
あとは、新馬で強い勝ち方をしたベッラレイアあたりもよさそうだし、桜花賞トライアルでどの馬が勝ちあがってくるか楽しみ!

今のところの桜花賞の注目馬をあげると以下の通り。

◎ウォッカ
◎ダイワスカーレット
○アストンマーチャン
○ベッラレイア
▲ルミナスハーバー
△ローブデコルテ
△ピンクカメオ
△シュガーヴァイン


・共同通信杯
明日の共同新聞杯の注目はなんといってもフサイチホウオーとニュービギニングの対決でしょう!
どちらも無敗で能力は高い。
でも、フサイチホウオーのほうはすでに重賞2章だし戦ってきた相手のレベルも相当高いし、力としては1枚か2枚上だと思う。
ニュービギニングのほうは前走は確かに強い勝ち方でしたが展開がはまった感があるし上がりもも35秒台と遅かったところをみるとちょっと信用しきれない。
でも、もしここでフサイチホウオーを負かす事ができれば力を認めないわけにはいかない。このレースが試金石といったところでしょう。

他のメンバーではフライングアップルあたりも力があるし、公営のフリオーソの走りも気になる。
◎フサイチホウオー
○フライングアップル
▲ニュービギニング
△ダイレクトキャッチ
△フリオーソ


最後に和服を一枚。
903.png

 
拍手する
