prev01next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


 
拍手する

新プリキュア!

07-1-2.jpg




去年の最後がホワイトだったので今年最初の絵は新しくはじまるプリキュア5からキュアドリームを描いてみました。
ヴィジュアル的には悪くないですね。ピンク髪好きだしコスチュームも結構描きやすいですwそれに何より無印黒以来のへそ出しっていうのがいい!

今までの二人から今度は一気に5人に増えてどうなるんでしょうかプリキュア5!
たとえば、変身とか必殺技のシーンは今までは二人一緒だったけど、5人の場合は5人一緒っていうわけにはいかいでしょうね。
プリキュアになるのも多分初回はドリーム一人で、そのあと話が進むに散れて一人ずつ増えていくっていう流れだろうから、やっぱり変身も必殺技も一人ずつっていうことになりそうw
後は、そうだな~二人の時には見られなかった縦の繋がりがどうなるのかっていうのも注目したいなあ。
今まででも部活での先輩後輩っていう関係はあったけど、今度は同じプリキュアとしてどのような関係を築いていくのか見てみたい。
せっかく5人になったんだしそれを上手く生かして、新たなプリキュアの形っていうのを見せて欲しいですね~期待してます!

ドリームといえば競馬でもドリームジャーニー、ドリームパスポートの活躍が期待されますが今年はドリーム旋風が吹き荒れる・・・かどうかは解かりませんが、競馬っていえばテイエムプリキュアですよ!
土曜の京都金杯でオークス以来の復帰です。
去年の春は全然いいところ無かったから今年は何とかもう一つくらい重賞勝ってほしいなあ。
今回は鞍上が熊沢騎手じゃないっていうのはちょっと残念。
それに、今回は久しぶりのレースだし、他にも明け4歳の結構いいメンバーそろったからちょっと厳しいかも。
鳴尾記念組のサクラメガワンダーとマルカシェンク、阪神C組のフサイチリシャールとマイネルスケルツィ、さらにマイルCS5着のキンシャサノキセキといった明け4歳勢が中心のレースになりそう。
でも、52kgの軽ハンデを生かせれば入着くらいはあるかもしれないですね。
この先のローテーションはちょっとわかりませんが、多分次は今月26日の京都牝馬Sでしょう。
中2週で牝馬同士なら十分勝負にりそうだし、そのためにもここは次につながるようなレースをしてほしい。

明日は中山では中山金杯がありますが、それよりも9Rの寒竹賞に出走するマンハッタンバーに注目w
札幌の新馬1800mでジャングルポケットのレコードを更新して勝ったっていう事で以前から注目していた1頭です。
休養明けですがこの先クラシックを目指すのであればこのレースはきっちり勝って次は重賞に挑戦してもらいたい。



 
拍手する
