prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


 
拍手する

06-806.jpg


今日は赤ずきん。
この赤ずきんは結構可愛く描けましたね~
塗ってる途中で左右違う部分に気付いたんですけど直さずにあえてそのままで(笑

相変わらず使用ソフトはピクシアなんですけど、塗り方は以前とは大分変わってきました。
ピクシアってレイヤーが大体12,3枚を超えてくるといちいちスクロールしないといけなくなって扱いずらくなるんですよね。それにかなり重くなるし。
だから、いままでのようにパーツ分けするとレイヤーも増えて大変だったんですけど、この塗り方にしたら結構楽になりました。
この絵はほとんどの部分を一枚のレイヤーで塗って髪だけ別レイヤーにしてます。
塗り方としては厚塗りの感じに近いですね。
とりあえず一通り塗り終えた後は、複写してカラーバランスを変えたり影を重ねたりして大体2時間くらいで完成してレイヤーは全部で6,7枚くらいでした。
 
拍手する
