prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する

急展開

IMG_000051.png

絵のストックが尽きたので絵板で簡単に描いたものですが張っておきます。



今回のシムーン、一番好きだったマミーナがまさかあんな事になるなんて…
助かる道もいくつか用意されてただけにあの展開はかなりショックでした。
何とか命だけは助かってほしいという望みも予告で儚く消えてしまったし。

大河ドラマ”功名が辻”、これも結構好きで毎週見ているんですが、その中では突然の地震によるよねの死、シムーンではマミーナがあんな事になって、どちらも好きだっただけに二日続けての鬱展開は精神的に結構きついですね。

ssで満と薫がアクダイカーンに消されてしまった時よりも今回のほうがショックは大きい。
ssでは満と薫が消えてしまう事はその前からある程度予想できていたし、消える直前には満と薫がその後復活する可能性が示唆されていました。
満と薫がアクダイカーンの攻撃から咲舞を守った時に放ったあの光は満と薫にとっての希望の光だったし、あそこで消される事は、実はアクダイカーンによって生み出された満と薫が咲舞と”真の友達”になるためには避けて通れない道だったんです。
実際、その後の25話ではミズシタターレによって満と薫がダークフォールにいることが判明したし、ストーリー後半に入った3クール目は
満と薫復活に向けて展開されていくはずです。

そもそも、肉体(器)と魂(精霊)が分離可能なssの世界には、厳密には”死”というものは存在しないんですよね。
たとえ肉体が滅んだとしてもそこには依然として精霊が存在していて、その精霊が新たな肉体に宿る事によってそれは新たな生命として再び生き返ることが出来るから。

でも、それはssの世界だけの話であってシムーンの中ではそうはいかない。死は死でしかないんですよね。
それだけに余計ショックも大きくなります。
スポンサーサイト
 
拍手する

06-806.jpg


今日は赤ずきん。
この赤ずきんは結構可愛く描けましたね~
塗ってる途中で左右違う部分に気付いたんですけど直さずにあえてそのままで(笑

相変わらず使用ソフトはピクシアなんですけど、塗り方は以前とは大分変わってきました。
ピクシアってレイヤーが大体12,3枚を超えてくるといちいちスクロールしないといけなくなって扱いずらくなるんですよね。それにかなり重くなるし。
だから、いままでのようにパーツ分けするとレイヤーも増えて大変だったんですけど、この塗り方にしたら結構楽になりました。
この絵はほとんどの部分を一枚のレイヤーで塗って髪だけ別レイヤーにしてます。
塗り方としては厚塗りの感じに近いですね。
とりあえず一通り塗り終えた後は、複写してカラーバランスを変えたり影を重ねたりして大体2時間くらいで完成してレイヤーは全部で6,7枚くらいでした。
 
拍手する

6話

06-804-4.jpg


今回はりんごが可愛かった!
特に↓の表情が凄い好きですね~
それにしても、グレーテルは最後りんごを連れ去るって思い切ったことしましたね。
ヘンゼルに「やれば出来る子だと思っていたのに」っていう言葉が堪えたみたいですけど、確かに3銃士を相手では分が悪いし作戦としては悪く無いでしょう。

絵はりんごを描いても良かったんですけど、↑の白雪をもう描いてたので今日は白雪をはっておきます。
白雪は真夏にあの服装はかなり暑いんじゃないかと思っていたらあの服でも魔力で暑さとかを感じないようにしているみたいですね~



06-.jpg

 
拍手する

白雪

06-803.jpg

いや、好きなんですよね~白雪も。
っていうかホントは皆好きなんですけど、あえて順位をつけるとすると下になるっていうだけで。
それに、勢いだけで突っ走るようなタイプよりも白雪みたいに物事を論理的に考えられるタイプは結構好きだし、眼鏡っ娘っていうのも悪くないし。


ハーツはもう帰国してきたみたいですね。
今後はJC,有馬を使うようですけどJCまで4ヶ月あるっていうのは気になります。
ハーツは来年の再挑戦に向けてもここで惨敗するわけにはいきません。
JCには外国馬だけでなくて凱旋門を制覇したディープとか、3冠達成したメイショウサムソンも出てくるわけだし、去年の2着とKジョージ3着の雪辱を晴らしたいのであればその前に1戦使うべきでしょう。天皇賞を使うとローテーション的にきついというのであれば、京都大章典を使えばいいわけだし、そのほうがぶっつけていくより力を出し切れるのは確かです。
でも、しばらくは遠征の疲れを取るためにもゆっくり休んで秋に備えてもらいたいですね


続きを読む...»
 
拍手する

好きな髪形

06-803-2.jpg


個人的な好みなんですがグレーテルみたいに毛先ががそろってるキャラって凄い好きなんですよねこういう好みのある人ってあまりいないと思うんですけど何故か魅かれてしまうんですよ。
いばら姫もりんごもそうだし。
他のアニメだとマイメロの歌とか、ふたご姫のベータ様とか、シムーンのマミーナとかも好きですね。
シムーンの中ではマミーナが一番好きなんですけど、今よりも前の方がもっと好きでした。
ロードレアモンが髪を切る前のツンの頃のマミーナの方が魅力があって良かったな~

それに比べると、赤ずきんとか白雪みたいに毛先が細くなってるキャラって少し見劣りしてしまうんですよね。
でも、いつもそうというわけではないんですが、おとぎ銃士の中では見事にそれが当てはまります。





 
拍手する

8月2日は…

06-802-2.jpg


06-802-3.jpg


格闘技も好きで良く見たりするけど、あれだけハラハラする試合もめったにないですね。
ハーツ3着の時も思ったんですが、世界一っていうはやっぱりそう簡単になれるものじゃないっていうことを改めて痛感。

8月2日はパンツの日。
というのをラジオで言っていたので描いてみました。
普段こういう絵ってほとんど描かないっていうのもあるんだけど意外と難しいですね。
りんごも初描きでもう少し子供っぽくした方が良かったかも。




 
拍手する

グレーテル

IMG_000049_1.png


2番目に好きなグレーテル。
静森えりかの時も良かったけど、こっちのコスも可愛いですね~
ミッシンググレイヴは赤ずきんやいばら姫に受け止められていたところを見ると見た目ほどの重さは無いようです。
もし、あれは魔力で操っていて実際にはかなり重いということであればかなり強力な武器になりそうなんですけどね。少なくとも赤ずきんあたりには受け止められないはずだし。
でも、あのアンバランス感は悪くないです。

 
拍手する

荊姫

IMG_000050.png


”おとぎ銃士赤ずきん”よりいばら姫
このアニメの中では一番好きなキャラでいつになったら出てくるのかずっと待ってたんですけど、5話にしてやっと出てきてくれました!
今後の活躍にも期待したいですね~

 
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。