prev04next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


 
拍手する

エリザβ様

421eriza2.jpg

ふたご姫Gyu!よりエリザベータ様。
ピクシアはグラデーションがあまりキレイに出来ないんですがこれは結構キレイに出来ました。
塗り方はほとんどオリジナルで、ピクシアでこういう塗りかたしてる人ってほとんどいないみたいです。
後は、濃い色をもっと上手く表現出来るようにしたいんですが、これはなかなか難しそう。
続きを読む...»
 
拍手する

419paru.jpg


ネギま14巻のハルナ。
続きを読む...»
 
拍手する

今週は結局10話の感想書かなかったな~
それに、絵も全然描いていないし。
今週はちょっとssの事をあまり考えていられなかったんですよ。
前回くらいに色々な事を書くにはやっぱりそれだけ考える時間も必要だし。
でもまあ、10話のポイントになりそうなところを少しだけでも書いておくことにしましょう。

・釣り船屋を営む健太の両親。健太の両親は咲の両親と同じように信念を持って仕事をしているみたいですね。
お客さんのことを一番に考えて仕事をしているというのは、6話で咲の父が言っていたことと同じです。

・健太がお笑い好きなのは漫才師を目指していたという父親ゆずりのようです。
ですが、どうやら親子そろって笑いのセンスはないみたいなので、健太も将来は漁師になった方が良さそうです。

・今回一番の注目点は、健太が父にネタ蝶の最後に女の子の名前が書いてあったとばらされた時の優子の反応です。
あれは明らかにケンタのことがスキって言う反応ですよね。最後の発表の時にもなぜか顔が赤くなっていたし。
これはどうも三角関係ではなく、四角関係もしくは五角関係っていうめちゃくちゃ複雑な構造になりそうなんですが、今後どうなるんでしょうか。

・今回のウザイナーはホタテ貝。
なんでホタテなのか気になるところですが、ホタテは焼いても美味しいですよね。


続きを読む...»
 
拍手する

9話感想3

27.png

昨日に続いてエリザベータ様
ちょっと大人っぽい感じになりすぎだけど、このくらいが一番描き易いんですよね~
それと、絵板はやっぱり400×400が一番描きやすいなぁ。

明日の2話でのエリザベータ様の活躍にも注目しましょう。
続きを読む...»
 
拍手する

9話感想2

10.png


ふたご姫Gyu!の新キャラ、エリザベータ様~
ふたご姫の2年目は無しだと思っていただけに、Gyu!にはいい意味で期待を裏切られましたね。

ssクラスの作品になるかどうかはこれからの展開しだいですけど、初回の面白さでは「マイメロくるくるシャッフル!」よりも上でした。
まあ、マイメロの方は前作の最終回の続きみたいで、新しい作品になったという感じが無かったから仕方が無いんですが。
それに比べるとふたご姫のほうは前作とは大きく変わって、観ててすごい新鮮でした。
舞台が学校になって新キャラも沢山出てきたし。
その中でもエリザベータ様は強烈でしたね~



続きを読む...»
 
拍手する

9話感想

403kayo.jpg


取り敢えず加代を練習で描いてみました。
今回の作画監督はssでは初となる川村敏江さんということもあって、佳代は凄く可愛かったですね。


今日はなかよしの発売日だったので早速買ってきましたよ。
8話の感想を書き終わるまではネタバレしないように内容にはまだ触れませんが、4ページ目くらいの柱(ページの横の部分)みたら、なかよしラブリーっていうなかよしの増刊号にもssが載ってるって書いてあったんですよ。
それも40ページも!
これは絶対買わなきゃって思って、すぐにもう一度本屋へ行って1冊だけ残っていたのを買ってきました。

そしたら、このラブリーってもう先月の18日に出てたみたいですね。
もう2週間以上前ですよ。
もしも、どこかプリキュアのファンサイトにでも行ってそういう情報を得ていたらとっくに分かっていた事だったんでしょうが、
最近では公式サイト以外、プリキュアのファンサイトには一切行っていないものですから、どうしても情報量って少なくなっちゃうんですよね。

で、そのラブリーの方の内容ですが、これはもう本当に素晴らしいですね~
文句なし最高の百合展開!
アニメに足りない部分が全て詰まってるっていう感じです。
700ページ以上ある雑誌ですけど、このss40ページを見る為だけに買うとしてもその価値は十分にありますね。
上北先生最高です!もう上北先生に一生付いていきますよ!
続きを読む...»
 
拍手する

8話感想続き

401sakiminori.jpg


最後に舞が描いていた咲とみのりの絵を油絵風にしてみました。

昨日の続きを書く前に今日からはじまったふたご姫の新シリーズの、
「ふしぎ星の☆ふたご姫GYU!」はかなりssテイストの入った作品のようですね。
ふたご姫はあんまり好きではなくって、2期目があるって知った時にはどうなんだろうって思ったりもしたんですが、前シリーズも結局は最後まで見てしまいたした。

そして、今回新たに始まった”GYU!”ですが、ssテイストがあるとはいえかなり面白いかもしれないですね。
今日の初回を見ただけで、少なくとも前シリーズを超えた感があります。
ふたご姫もプリキュア同様、2年目があると思って作られた作品ではないので設定に無理のある部分ががありますが、そのあたりはまあ、たいした問題でもないので目をつぶることにしましょう。

今回は学校が舞台になるだけあって、新キャラがたくさん出てきましたが、魅力的なキャラが多いですね。
その中でも特にエリザベータはちょっとツボりました!性格的にもビジュアル的にも。
最初に電車から下りてくるシーンを見た時には、キャラ的にはアルテッサぽい性格で猫っ被りしてるからあのしゃべり方なのかと思ってたら、あれが素だったみたいですね。
それに、ビジュアル的にも黒髪のロングでその上前髪がそろってるっていうところがもう、個人的には最強の組み合わせでかなり好きですね~(笑

いずれイラストも描いてみようと思います。

と、ふたご姫の事はこのくらいにしておいて、昨日の続きに入ることにしましょう。


続きを読む...»
 
拍手する

8話感想

326-2.jpg


ネコミミ~
絵の質感が残るようにサイズはちょっと大きめ。
続きを読む...»
 
拍手する
