prev03next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

プロフィール

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


 
拍手する

325konomi.jpg

TH2のこのみ。
ゲームやったことないし、アニメも見た事ないからあまりよく知らないTH2
でもイラストはたまに描いてたり。

明日はss8話だけど、ssは録画しておいてゾイドジェネシス最終回観ます。
みのりごめんね~明日メインなのに。
それと、マイメロも明日最終回!展開によっては泣くかもしれない。


ドバイはどうなったかな?
そろそろフラムドパシオンが出走する時間か~カネヒキリは2時半くらいのようです。
今年の日本馬は強力だからどの馬にもチャンスあるし、2勝くらいできるかも。
それと、明日確実に荒れるはずの高松宮記念は、ネイティヴハートとブルーショットガンの馬連一点で。
こういう荒れそうなレースはシンプルに考えて、前走1着になってる2頭で勝負!
といっても別に買うわけではないんですけどね。


 
拍手する

7話感想

319eva.jpg


久しぶりに描いたエヴァ!
エヴァ好きですよ~
ネギまキャラの中ではベスト3に入るくらいに好きです。

絵のほうはプリキュアに限らず好きなキャラを描くっていうことにしましょう。
同じキャラばっかりずっと描いてると、やっぱり別のキャラを描きたくなるし。


続きを読む...»
 
拍手する

6話感想

314.jpg


主線無しにしてみました。
続きを読む...»
 
拍手する

くるくるシャッフル!

久しぶりに描いたマイメロのクルミ
IMG_000010_3.png




マイメロは毎週かなり笑わせくれるんですけど、今回はちょっと涙出ましたよ。
それが、歌とマイメロとクロミが柊の夢の中に入って袋を開けたシーンで最後にクルミが出てきたあたり。
その後、歌たちがクルミに手を引かれて夢の中から飛び出した後に、裂け目の中から歌たちを見送るクルミの表情みたら涙でてきました。
柊自身は確かクルミの正体がクロミだって事を知らないんでしたよね。
それでも、その前のシーンでクロミが、ぬいぐるみが人間のことを好きになって何が悪いと言っていたことを思うと、袋のそこからクルミが現れた時には、クロミはどれだけうれしかったことでしょう。

マイメロもいよいよあと2話で、100個集まった音符と美紀が考えている歌詞からどのような歌が出来るのかすごく気になるけど、最終回にはまた泣くだろうな~。

2期目の”おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!”も今から楽しみ!

続きを読む...»
 
拍手する

アニミズム

IMG_000003_5.png

絵板で描いたオリジナルのメイドさん。
ツインテールは好きですね~。


ssの事は続きにあります。
続きを読む...»
 
拍手する

IMG_000003_5.png

絵板で描いたメイドさん。
続きを読む...»
 
拍手する

5話感想続き

307mai.jpg

なぜか描くたびに似なくなってるような…
そんな感じの舞。
続きを読む...»
 
拍手する

Happy Birthdayまき絵!

306makie.png

3月7日はまき絵の誕生日ということで、いつもお世話になってるネギまサイトさんの企画参加絵。
久しぶりに絵板で鉛筆のみで描いた絵です。やっぱり楽しいですね~この塗り方って。
それに、普段はこういった可愛い感じの絵ってあまり描かないんですけど、今回はちょっと頑張ってみたり。

今日はネギま絵だし、競馬レスが思った以上に長かったのでss5話の内容についてはまた明日以降に扱うことにしましょう。
それにしても、ssメインのブログだったはずなのに競馬に力入れすぎかも…でも話を振られればいくらでも答えますし、全然かまわないんですけどね。
 
拍手する

ss5話「健太どうする!?咲と素敵なお兄さん!」感想

305saki.jpg

今回は舞を描いたんですが、ちょっと塗り方が荒いので出来れば2メートルくらい離れてみてください。
続きを読む...»
 
拍手する

テイエムプリキュアとイーグレット

今日はイラスト2枚載せておきます。
304keiba.jpg

227e2.jpg

テイエムプリキュアとイーグレット。元絵は他の馬だったんですけど勝負服だけ変えて描いてみました。そういえば、テイエムプリキュアってメンコ付けてたんでしたっけ?まあ、細かいことはあまり気にしない方向で。
イーグレットの方は一週間くらい前に描いた絵です。これは、線画は結構きれいにかけたんですけど、塗りの方はちょっと物足りないですね。お絵描き講座のあるサイトを見たりして塗りの練習はしてるんですが、いまいちソフトを使いこなせてないんですよね。

続きを読む...»
 
拍手する

泉の郷

301saki.jpg

咲を描いたんですが、咲は何度描いてもあんまり似ないんですよね~。
続きを読む...»
 
拍手する
