prev02next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728----

プロフィール

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する

そもそも精霊って何?

227mai.jpg



初回をみただけですぐに分かると思いますが、ssの世界観で最も重要な存在は何といっても"精霊"ですよね。
まず、フラッピが花の精(霊)であり、チョッピが鳥の精(霊)です。それにプリキュアになって戦うときにも精霊の力によって攻撃したり防御したり、さらには空を飛ぶことまで出来ます。
そして、"大地の精霊よ"、"大空の精霊よ"と精霊に呼びかけその力を借りることにより必殺技の”プリキュア・ツインストリーム・スプラッシュ"を放つことが出来ます。ウザイナーを倒した後には解放された精霊が飛び去っていきます。
たぶん敵であるカレハーン、ゴーヤーン、アクダイカーンもまた精霊と同じような存在、それも悪意を持った存在なのでしょう。
実際にカレハーンは木の精霊を操っていることから、カレハーン自身が木の精霊であるといえるのかもしれません。
でも、カレハーンが木の精霊であるかどうかはまた別の考え方があるので一概にそうとは言い切れないんですが。
別の考えについてはまたいずれ書こうと思いますが、簡単に言うと、
木の精霊を操っているのはカレハーン自身の力なのか、カレハーン自身も咲舞と同じように木の精霊の力を借りているだけではないのか、ということです。
続きを読む...»
スポンサーサイト
 
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。