prev02next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する

そもそも精霊って何?

227mai.jpg



初回をみただけですぐに分かると思いますが、ssの世界観で最も重要な存在は何といっても"精霊"ですよね。
まず、フラッピが花の精(霊)であり、チョッピが鳥の精(霊)です。それにプリキュアになって戦うときにも精霊の力によって攻撃したり防御したり、さらには空を飛ぶことまで出来ます。
そして、"大地の精霊よ"、"大空の精霊よ"と精霊に呼びかけその力を借りることにより必殺技の”プリキュア・ツインストリーム・スプラッシュ"を放つことが出来ます。ウザイナーを倒した後には解放された精霊が飛び去っていきます。
たぶん敵であるカレハーン、ゴーヤーン、アクダイカーンもまた精霊と同じような存在、それも悪意を持った存在なのでしょう。
実際にカレハーンは木の精霊を操っていることから、カレハーン自身が木の精霊であるといえるのかもしれません。
でも、カレハーンが木の精霊であるかどうかはまた別の考え方があるので一概にそうとは言い切れないんですが。
別の考えについてはまたいずれ書こうと思いますが、簡単に言うと、
木の精霊を操っているのはカレハーン自身の力なのか、カレハーン自身も咲舞と同じように木の精霊の力を借りているだけではないのか、ということです。
続きを読む...»
スポンサーサイト
 
拍手する

4話「うっそ~!?春の景色とセミの声」感想

「あ~!?いっけな~い!!」
226saki.jpg

舞って結構非力そうですし、そもそも農作業をする格好ではないですし、そりゃ一輪車をひっくり返しもしますって!でも、そんな舞の優しい所とかがんばってる所がすごい好きです。


先週が咲のソフトボール部の話だったので、近いうちに舞の美術部入部の話があると思ってたら今週がその話でしたね。
2年A組の竹内綾乃が舞を美術部に勧誘し、絵画コンクールに参加しないかと誘ってきます。
綾乃はエンディングで、美術室で舞が咲の絵を描いているのを他の部員が覗き込んでいるシーンで、舞の真後ろに立ってたんですね。
美術部の中では舞と一番仲が良くなるんだと思いますが、初対面の舞の絵をべた褒めしたり、入部しないかと誘ってきたりとかなり積極的みたいです。
3年になったときには、舞よりも綾乃の方が部長にはふさわしそうです。舞って他人を引っ張っていくような性格には見えないですし。
続きを読む...»
 
拍手する

やっと始動!

225saki.jpg


はじめまして。
こちらでは、これから1年プリキュアssを追いかけていく予定です。
主にイラスト、感想(妄想)と今後の展開予想。
でも、基本的にヘタレ管理人ですので、毎日更新なんてことは最初から考えてませんよ。
放送日の日曜日には出来るだけ更新するつもりでいますが、週2.3回程度更新出来ればいいかな~
とりあえず、明日は4話ですね。
そろそろゴーヤーンあたりが攻めて来てもいいような気がするんですが、どうなんでしょうか。
カレハーンとゴーヤーンが使役するウザイナーの属性の違いが気になります。
初回が木、2話が花、3話がバットと、今までのウザイナーが全て植物系だったのはカレハーンが枯葉だから植物系のウザイナーだったと思うんですよね。
でも、カレハーンが枯葉でゴーヤーンがゴーヤ(苦瓜)だと両方とも植物なんですよね~。
まあ、なんにしてもカレハーンは結構早めに倒される運命だとは思いますが。
それでまた新しい敵が出てくる可能性が、今の段階では大きいです。

とりあえず、こんな感じでこれからも色々と書いていきます。
出来れば毎回イラストもつけたいなあ。
 
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。